SSブログ

クロ船来港、一升びんにて食べる、飲む、語るの巻【松阪弾丸ツアーレポート】 [おいしいもの]

こんにちは。クロダです。

先週、連日でマドレボニータのボールエクササイズを行い
そしてウォーキングやダンスも行い
体を動かす気持ちよさを実感していました~
もちろん愛しの筋肉痛も☆

文字通り、痛いのですが
自分の頑張った成果が痛みとなって表れているのかと思うと
その正直なカラダを愛おしくさえなります。

自分の記憶ですら無意識に書き換えちゃうこともあるけど
カラダは決して嘘をつきません。
コレって実はものすごくスゴイことではなかろうか。
シンプルだけど、最もおろそかにしやすいこと。



もう先々週末になりますが、
その土日に単身で三重県松阪市へ出張に行ってまいりました!
いえ、出張とは名ばかり、
好きな人たちに会いに行った、という方が正確かもしれません(笑)。

5/12(日)に松阪市、もちろん三重県内でも初の
マドレボニータの講座(AM体験会、PMカップルクラス)が開催されるということで
福岡から応援しに行ってきましたー

松阪市は事務局スタッフのひとり、まっきーこと卜部眞規子さんが住んでいる場所。
ぜひ地元でこの素晴らしいプログラムを
ひとりでも多くの方に体験してほしい!というアツイ想いから実現した企画です。

私、まっきーが住んでいる間に松阪行きたい!とずーっと思っていて
今回の講座企画を聴いた時に「いつ行くの?今でしょう!!」(あ、なんかもう古い感。。。)
ということで即、松阪行きを決めました。
念のためですが、これは仕事ではなく完全に私のプライベートです(笑)。

さて、松阪にはどう行くのか問題ですが
まっきーが以前からおススメしてくれていた
飛行機で福岡空港~中部国際空港に行き、
そこからフェリーで松阪港に向かうルートにしました。

初のLCCを利用して15時半頃に福岡を出発!
2013-05-11 15.20.50.jpg
途中、中部国際空港で船に乗り換えて19時過ぎに松阪港に到着しました。

松阪港には卜部(うらべ)家総出でお出迎え☆
そこから念願の!「松阪牛(まつさかうし)」を食べに!!
(まつざかぎゅう、ではないのですyo)

キターーーーーー!!!!
2013-05-11 19.30.33.jpg

店名が「一升びん」とかなり個性的ですが
れっきとした焼肉屋さんです。
しかも松阪牛を良心的な値段で食べさせてくれるお店。

みよ!これらのお肉~
2013-05-11 19.40.18.jpg
2013-05-11 19.41.04.jpg
2013-05-11 19.43.27.jpg

いま画像見ただけでもよだれが出るほど・・・
あの美味しさが思い出されます・・・

お肉は柔らかいし、脂部分も甘味があって
ビールとハイボールが進むすすむ☆

同僚のまっきーとは普段からコミュニケーションを密にとっていますが
パートナーのモトさんとはなかなか話す機会もないので
ここぞとばかりにNPO法人マドレボニータについてや
クラウド事務局という環境についてどう考えているかを
いろいろ聴いてみました。

そこでシェアしてもらった数々の言葉はもう本当に宝物のように貴重なもの!
そして、モトさんと同じように私のパートナーも
考えている部分があるのではないかな、と気づかせてももらえました。
あらためてパートナーシップに終わりはないのだなーとも。

ビッグママ(マドレ的人事部)の新たな仕事も見つけた気がします。
事務局スタッフ、そしてパートナーとの三者面談!
そのために出張しても良いくらい^^

夫婦2人で面と向かって話したらケンカになりそうな、
もしくは衝突を避けて無意識にしまいこんでいた想いも
(信頼できる)第三者が入ることで言葉にして表現できるのではないでしょうか。

()カッコ書きにしたけれど
そこの「信頼できる」というところが非常に大事だと思うんですね。
常日頃コミュニケーションを取っている他人だからこそ
適度な距離感で本音を話せる、みたいな。

うーん、クラウド事務局のK.U.F.U.そして進化はまだまだ続く。

それにしても大好きな人と
美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲めるって
なんて幸せなんでしょう!!!

まっきー含めご家族のみなさま、
そしてこころよく送りだしてくれた私の家族、
みんなに心から感謝です。。。(涙)

いよいよ、翌日は三重県初!開催のマドレボニータ講座ですよ。

【本日のオマケ】
飛行機からフェリーへの乗り換え時、
時間が少しあったのでPRONTでコーヒーを、、、、
と思ったところからのハイボール☆
こういう旅先のひとり乾杯も大好きだーーーー!
2013-05-11 17.25.58.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。