SSブログ

料理をじっくり味わえるシアワセ@高宮ル・コルヴェール [おいしいもの]

こんにちは。クロダです。

今日は気温はまだまだ冷え込んでますが
日差しが暖かくて外を歩いていても気持ちイイですね。
あやつさえ飛散してなければ・・・(目かゆっ)

午前中は今週土曜日に開催される
「アミカス市民グループ活動支援事業2012報告会」のための
展示パネルを作成してきました☆

アミカスとは福岡市男女共同参画推進センターの愛称ですが
昨年10~11月に2回、マドレボニータ福岡として開催した
『カップルでできる産後のバランスボール&セルフケア講座』を
支援事業としてサポートいただいていたのです。

その活動報告も兼ねての展示パネルづくり。
とりあえずカラーペンとマスキングテープを持参してヨカッタ☆
2013-02-20 11.33.43.jpg

伝えたいことが山盛りでパネル上がごった返してますが(笑)
マスキングテープの乙女心で許して下さい!
たくさんの方に講座の内容とマドレボニータの活動が
届くといいなー。



ふじみんとパネルを作り始めるとほぼ同時に
「今日ランチで行きたいところあるんだけど~」と話す私w

実は家を出る前に高宮駅周辺でランチ検索をしたところ
よさげなお店を1件見つけたのです。
その名は「LE COLVERT/ル・コルヴェール」

パネル作成も順調に終わりお店についたのが11時50分ごろ。
私たちがカウンターに座ってお店は満席になりました。

そしてランチコース1200円を注文。
メイン料理として
ふじみんはパスタを、私は肉料理をお願いしました。
2013-02-20 11.56.37.jpg

まずは本日の前菜8種類の盛り合わせ。
2013-02-20 11.55.38.jpg

こういうちょっとずついろんなものを食べられるのって
ホント女子は大好きですよね!
どれもおいしかったけど、かぶのスープが絶品でした☆
自家製パンでお皿のソースを食べつくします^^

ふじみんが
「こんなにいろんな味を味わえて幸せ...」と半泣きしてましたが
子育て中で子どもと一緒に外食してると
目の前の料理の味を味わう、なんてことできないですよね。
そもそも入るお店の選択肢すら限られているし。

子どもたちが安心で安全な場所でのびのび過ごしている間
大人たちはこうして自分の時間を満喫することも
必要不可欠だと私は強く思います。

そして来ました!メインの肉料理。
今日は糸島豚のローストポーク。
2013-02-20 12.16.16.jpg

メニュー板の「ワイン1杯200円」を珍しくスルーしていたのですが
このメイン料理をみた瞬間、すかさず
「赤ワインお願いします」と注文していました。。。
だってだって、これでワイン頼まなかったら不粋でしょー

隣のふじみんも
自分のパスタ料理が出てきた瞬間にワインをオーダー。
それぞれがメイン料理を堪能しました^^
(パスタ少しもらったけどおいしかったな~)

最後にデザートは
チョコレートムースと塩のブランマンジェ、ストロベリーソース添え。
2013-02-20 12.37.49.jpg

お互いのパートナーの働き方や運動不足wなどを語り合いながら
あっという間にたいらげました。
本当にごちそうさまでした!!

夜にぜひ家族と一緒に来てみたいです。
あ、あとランチメニュー制覇したい。

こうして家族や友人を連れてまた来たい!と思える店に出会えることは
本当にしあわせなこと。
新規開拓、まだまだ頑張ります☆

【本日の(ほんとうの)オマケ】
ランチ精算後、砂糖菓子のおみやげもらいました!
こういう心配りってほんとウレシイですなー
2013-02-20 14.41.13.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。