SSブログ

【感動の出会い】 [おいしいもの]

昨日は少し早めの我が誕生日祝いで、
夫が予約してくれたお鮨屋さんへ行きました。

以前からネットでみつけ気になっていたお店に初訪だったのですが、
つ、ついに、みつけてしまった。
人生で最高のお鮨屋さん。

夫曰く、予約の電話からとても感じがよいとのことだったので、
(彼はそういう応対に非常に厳しい)
とても楽しみにしていたのですが、
私たちの想像をはるかに超える美味しさ、居心地の良さでした。

カウンター越しのホスピタリティや会話、従業員の方の声掛けなど、
すべてが素晴らしかった。

大将ご自身が日本酒を好んで飲まれるということで、
ツマミのレベルがハンパなく高いです。
(カウンターで一品一品写真を撮るのはさすがに不粋と思いやめました。
お店のサイトに芸術品のような握りが載っていますのでぜひ。)

新潟市大町にあったお鮨屋さんが、
我々夫婦の中では伝説的に素晴らしく、
ただ最近ネットで閉店されたと知り、
あーあの味は二度と味わえないのか・・・と残念がっていたところ。

でも、昨日また、私たちをワクワクさせてくれるお店に出会えた。
ただただ感謝です。

また行けるように頑張って働いて稼ごう。

追記:
さいわい他の方がいい感じのブログをあげてたので参考までに。
(ツマミの内容は私たちの時とはほとんど異なります)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。